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STRATA DESIGN 3D CX 7.6
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STRATA DESIGN 3D CX7.6
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STRATA DESIGN 3D CX7.6機能一覧
一般
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モデリング
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描画
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モデリング画面の表示
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レンダリングの種類
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レンダリングオプション
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アニメーション
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特殊効果
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カメラ
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環境
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ライティング
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テクスチャー&エフェクト
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イメージテクスチャーマップ
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マッピング形式
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ファイル取り込み
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ファイル保存形式/書き出し形式
一般
OpenGL対応 (Mac/PC)
再利用可能なリソース
ビュー画面単位の統計表示
フローティングパレット
マルチプロセッサ対応(16コア対応)
Intelハイパースレッディング対応
モデル全体の統計表示
シェイプ情報の書き出し
プロジェクト管理
パレット管理
ヒストリータブによる複数回の取り消し/再実行
Adobe CS3/CS4/CS5/CS6/CC対応
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モデリング
ポリスプライン SDS(サブディビジョンサーフェイス)
Catmull-Clark分割アルゴリズム (三角ポリゴンと四角ポリゴンの混在可能)
メルド(メタサーフェイス)
ポリゴンメッシュ
ポリゴンサブセット
ベジェサーフェイス
押し出し
旋回
パスに沿った押し出し
スゥイープ
ブーリアン
スキン
フィレット
シックネス/厚み
ミラー
リンクミラー
ハルサーフェイス
デフォームラティス
グリッド :表示/非表示、ワールド、カスタマイズ、スナップ
ガイド :表示/非表示、カスタマイズ、スナップ
グリッドテンプレート
各種単位設定
オブジェクトジョイント
複製
オブジェクト非表示(常時)
オブジェクト非表示(モデリング時)
オブジェクト非表示(レンダリング時)
オブジェクト編集
パス複製
スムースメッシュ
スナップ (ポイントスナップ)
シェイプインスタンス
インスタンスプロパティ
デシメート(ポリゴン削減)
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描画
2D ドローイングツール
2D/3D テキスト
3D プリミティブ
ベジェペン/ベジェ面
グル-プ/グル-プ解除
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モデリング画面の表示
画面の分割表示
マルチビュー
カメラビュー
スポットライトビュー
奥行きの表現
画像 / ムービーのバックドロップ
特定範囲の拡大表示
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レンダリングの種類
フラットシェーディング
陰線消去
アウトライン
ポイント
スムースシェーディング
ワイヤーフレーム
トゥーン
スキャンライン
レイトレーシング
レイディオシティ
Open GL
Live 3Dレンダリング
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レンダリングオプション
サスペンドレンダリング
特定範囲のレンダリング
環境のカスタマイズ
ハイライト
アルファチャンネル
屈折
透明度
アンチエイリアシング
反射率
バンプ
グロー
アンチマターエフェクト
オーバーサンプリング
拡散
シャドウ
ソフトシャドウ
フォトン
大気環境エフェクト
MIPマッピング
フィールドレンダリング
ステレオスコピック
ブラー (透明/反射)
サブディバイドオブジェクトのレンダリング複雑度
レイヤーレンダリング
プレビューシーンリアルタイムレンダリング
適応可能なサーフェイス/シャドウの制御
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アニメーション
アニメーションプレビュー
ベジェパス
TCB、スプライン、ナチュラル
パス変換
再生/逆再生
イベントベース定義
あらゆる属性を時間軸で変化可能
階層化表示
キーフレーム
ライフチェックボックス
リニアモーションパス
イベント時間調整(現在時間/全て/カスタム)
ベロシティグラフ
モーションパスの表示
スケルトンシステム
ジグル
パスに沿った移動
姿勢制御
爆発
崩壊
モーションキャプチャ(FBX)
モーションストップウォッチ
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特殊効果
レンズフレア
オーラ
コースティクス
グローバル大気コントロール
グローバル重力コントロール
グローバル風コントロール
フォウンテンエフェクト(メタボールとシェイプに対応)
パーティクルの衝突検知
炎と煙
ヘアー
ホットスポット
ピクシーダスト
スクリプトFX
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カメラ
ブーム制御
パン制御
ドリー制御
アーク制御
ピッチ制御
ヨー制御
ロール制御
ホストオブジェクト定義
タ-ゲットオブジェクト定義
焦点距離
ビューアングルの表示
パノラマ
QTVR
オブジェクト追跡のカスタマイズ
シャッタースピード
ステレオスコピック
モーションブラー
被写界深度
ライブウィンドウの更新
Match Motion/PFHoeカメラの読み込み
球体カメラ
魚眼カメラ
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環境
大気屈折率
背景
映り込み用背景
大気環境定義
立方体形式背景
グローバルライト(複数設定可)
地平線背景
単色背景
球体背景
スターフィールド背景
太陽と空背景
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ライティング
ポイントライト
スポットライト
ディレクショナルライト(無制限)
ライトドーム (HDRI)
グローサーフェイス
ライトへのエフェクト適用
ホストオブジェクト
輝度調節
レンダリング時のライティング制御
ライトターゲット設定
アンビエントライト
ライトのアニメーション
オブジェクトトラッキング
光源マップ
光源マップにムービー適用可能
ライトのリアルタイムプレビュー表示(モデリングウィンドウ)
ソフトエッジ
スポットライトウィンドウ
ポイントライトの数無制限
スポットライトの数無制限
選択時に照明範囲を表示
露光オーバー時100%以上を無視
露光オーバー時最大100%に調整
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テクスチャー&エフェクト
Photoshopファイルリンク
単色
イメージテクスチャー
ソリッドテクスチャー
フォグ(ボリュームエフェクト)
テクスチャーミキシング
テクスチャーの配置を視覚的に調整可
各マップチャネルでのイメージ使用
各マップチャネルでのムービー使用
ウッド
ストーン
マーブル
レンガ
タイル
ミスト(ボリュームエフェクト)
ヘイズ(ボリュームエフェクト)
UVバーナー
UV編集機能
マップ合成
キャンディー
コンクリート
腐蝕
ディスプレイスメント
リップル
クラウド(ボリュームエフェクト)
地層
月面
板材
シャドウキャッチャー
シルク
スプライン反射
惑星
アニマル
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イメージテクスチャーマップ
拡散色
拡散率
アンビエント
グロー
不透明度
屈折率
ハイライト色
ハイライト
反射率
環境反射率
環境マップ
スムースネス
異方性
バンプ(ノーマルマップ対応)
シャドウ投影マップ
ステンシル
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マッピング形式
円柱
デカール
UV
平面
球体
立方体
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ファイル取り込み
Strata 3D
QuickTimeムービー
STL
TGA
TIFF
Photoshop PSD
JPEG
llustrator/EPS
PDF
BMP
AVI(Windows版のみ)
3DS
Amapi
DXF
VRML 1.0 / 2.0
MiniCAD テキスト
OBJ
FBX
Open EXR 1.0
Lua スクリプト
Collada
U3D
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ファイル保存形式/書き出し形式
Strata 3D
SWF (Macromedia Flash)※イメージベース
QuickTimeムービー
STL
TGA
TIFF
JPEG
BMP
AVI(Windows版のみ)
Amapi
DXF
VRML 1.0 / 2.0
Photoshop PSD
OBJ
Collada
XMM (Strata Live 3D ネイティブファイル形式)
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